スポンサードリンク

タンタンの冒険 評価

今年注目の作品のひとつがこの「タンタンの冒険」です。
監督がスティーブン・スピルバーグということで注目度が大きい作品です。

監督も注目ですが、製作がロードオブザリングのピータージャクソン、コミカルゾンビヒット映画で一躍有名になった
エドガーライトが脚本と豪華なスタッフの作品になっている。

ところで、この作品はオリジナルでなく原作は90年の歴史のあるベルギーアニメが元になっている。

タンタンの冒険原作

一時のCGブームからしばらく時間は経過しているが、ハリウッドのCG作品に飽きている人でも退屈なく観れる作品
には仕上がっていると感じる。

あらすじ:少年記者のタンタンは、伝説の帆船 ユニコーン号の模型を手に入れる。模型を手にしてから謎の男たちに追われる羽目になる。実は手にした模型のマストには、暗号が記された羊皮紙の巻物が隠されていた。
海賊が隠した財宝の在り処を示しているとらしいが、、、。

子供から大人までが楽しめるスピルバーグらしい映画作品が魅力だ。年末に一人でも家族でも観て損は無い
作品といえる。

タンタンの冒険コレクターズボックス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。